大学院生がパチスロの収益で新NISAをするブログ

大学院生のことねがパチスロの収益で新NISAをし資産1000万を目指す

M-1 グランプリ2023 敗者復活戦 超絶簡素レポ

M-1グランプリ2023 敗者復活戦戦の簡単レポ

感想と自分が審査員ならどっちに投票するかを記載

 

 

  • Aグループ

華山(浴衣デート)

キモキャラの漫才

1番目の出順で割食われたかな

 

ぎょうぶ(鼻くそ)

華山よりぎょうぶの方が面白かった

ぎょうぶの勝ち

 

ロングコートダディ(コンビで逆を行く)

しゃべくり漫才として構成が素晴らしかった

ロングコートダディの勝ち

 

ニッポンの社長(女)

コンプラを逆手に取ったネタ

投票結果は7:3くらいだったが、6:4くらいでも良かった気がする

タイムオーバーでオチが聞き取れなかったんが、減点対象になったのかな?

ロングコートダディの勝ち

 

20世紀(居酒屋)

熱の入った漫才コント

かなり面白くてロングコートダディと接戦

正直どっちが勝っても納得だが、ロングコートダディの勝ち

 

ママタルト(キャンプ)

正統派の漫才コント

ボケを1個も外さなかったが、最後センターマイクを持つのはありなん?笑

ママタルトの勝ち

 

ヘンダーソン(ドッキリ番組)

コントインすると見せかけてコントインしないスタイルの漫才

ラストイヤーということもありボケも詰め込んであって1番面白かった

ヘンダーソンの勝ち

 

  • Bグループ

豪快キャプテン(冬眠)

あんまり印象に無い

 

鬼としみちゃむ(ホームランの約束)

ホームランの約束の設定はよくあるが、コントに入らずそこでしゃべくりをして面白かった

鬼としみちゃむの勝ち

 

スタミナパン(YouTube)

普段はコントをメインにやっているみたい

ツッコミの方は40歳で課長になった呂布カルマに似てる

漫才中のコントの内容だけでなく、途中で挟まるギャグがハマってた

スタミナパンの勝ち

 

トム・ブラウン(スナックのカラオケ)

何をやっているのかが分からなかったが、ハマる人にはとことんハマるイリュージョン漫才

ロンリーチャップリンに合わせてボケが繰り広げられてた

かなりリズムが心地よく、何度も見たくなる

ジャルジャルのピンポンパンゲームや国名分けっこに似てる

自分はハマらなかったのでスタミナパン

ただ、何日か経ってめっちゃ見返したくなる

 

エバース(ケンタウロス)

正統派漫才で面白かったです

かなり評価高め

エバースの勝ち

 

ナイチンゲールダンス(ホスト)

準決で爆発したと聞いていたので、ハードルが上がっていたがその通りでかなり会場が湧き上がってた

ナイチンゲールダンスの勝ち

 

オズワルド(しまもと)

YouTubeに上がっていたので、ネタバレもあったがそれを踏まえても面白かった

自分としてはオズワルドの方が面白かったのでオズワルドの勝ち

ただ、会場のウケはナイチンゲールダンスの方がウケてた

 

  • Cグループ

ドーナツ・ピーナツ(面接)

謎の格言みたいなのがあまりハマらなかったが、面白かった

 

きしたかの(学校の先生)

ボケ1つのストロングスタイルだったが個人的には面白かった

いつもきしたかのの漫才は謎かけみたいに終わるが、謎かけの部分で最後ウケより関心が勝っちゃう

ウケ逃げでも良いような気がするけどな

ドーナツピーナツの勝ち

 

シシガシラ(カラオケ)

ハゲネタの突っ込まない、表情で分からせる漫才で面白かった

斬新

シシガシラの勝ち

 

ダイタク(親父)

双子の漫才師なので双子にしか出来ないネタかと思ったら、双子じゃなくても出来る題材かつ双子の要素もあるネタで面白かった

いい勝負だがシシガシラの勝ち

 

ななまがり(あいのり)

森下の大喜利漫才

大喜利が全部面白く、特に最後の大喜利は敗者復活戦の中で1番面白かった

ななまがりの勝ち

 

バッテリィズ(北海道)

アホネタだったけど、ななまがりのめちゃくちゃ強い大喜利ネタを見たせいで、そのラインを超えるかの見方になっちゃった

シシガシラの勝ち

 

フースーヤ(海賊)

あんまりギャグ漫才は好きじゃないけどウケてた

ただ、最後1分の「Perfumeじゃないでーす」がハマらなかったので、サザエさんの下りの時に「Perfumeじゃないでーす」を無くしてもう数パターン見たかったな

 

 

自分は

ヘンダーソンナイチンゲールダンス、シシガシラ

なら

ヘンダーソンだった

ダメだなぁ

f:id:Kotone1227:20231227133157j:image

 

勝戦のレポートは↓

inslonisa.com

inslonisa.com